| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
はぁ・・・・
参ったなぁ・・・・
またミサは金を盗んで勝手に買い物・・・。

昨日・・・友達と遊ぶと行って
誰と遊んでいたのかな・・・・。

今日になって近所の店の店員が・・・
「昨日ミサちゃん5000円もって買い物に来たけど・・・」

実は・・・以前にもお財布からお金を取って
一人で買い物に・・・・。

私の財布からだけではなく・・・
実家の母や父の財布にまで・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

何度も怒っても言い聞かせても・・・
その癖が直らない・・・。
直らないでは済まされない・・・。


私達が気にして財布を隠すなど・・・
ミサが分かる所には財布を置かないなど・・・
気にしてきた・・・。


どうしたら理解してくれるのかな・・・。

ミサが欲しい物・・・全て買うことも出来ない。
我慢だって大切・・・。
我慢ね・・・

我慢だったらスーやサスがきっと1番我慢してる・・・。

私の事情も分かってるのは上の子達だし・・・。
パパがいない分・・・お金だって大変。
だから子供達にいっぱい我慢させてるのは分かってる・・・。

でも・・・人の物を取ったりお金を盗んだり・・・。
何度怒っても分かってくれない・・・。
叩かれてもその癖が直らない・・・

こんな時って・・・
元旦那が憎いです・・・。
私一人で4人の会話全て受け入れる・・・。

そしてその中でも1番ミサは注目を自分に集めたい子・・・
ママはミサだけにかまいきれない・・・
でも努力はしてるつもりだよ・・・
だから少しでも分かって欲しい・・・
ママもミサの気持ちがもっと理解できるように
努力するね・・・。

なんかいつも以上にまとまりのない文・・・。
読みにくくてすいません・・・;;

ママ・・・・
頑張らないとね・・・^^;
スポンサーサイト

THEME:シングルマザーの子育て奮闘記録 - GENRE:育児
*ミサ(三女)の話題*TB(1) | CM(4) | top↑
<<少しづつ・・・ | Home | (ρ_・。)>>
comments
そんな事が有ったんですかぁ・・・(´-ω-`)
シビアな問題ですね・・・。

どうしてミサちゃんがお金を盗むのか、子供なりの理由が有るのでしょう・・・。
物質的な問題では無いのかもしれませんね・・・。
*葵空*さんも多忙だとは思いますが、今はミサちゃんとのコミュニケーションをなるべく優先させてあげるのが良いと思いますね。
親子で話すことの大切さを、私も常日頃感じています(´-ω-`)

*葵空*さんはいつも頑張ってらっしゃると思うから、私あえて昨日のコメには「頑張れ~」と書かなかったんですよ~。
あまり頑張らなきゃって、自分を追い詰めないで下さいね(ノ_・。)ヾ(・ω・*)

ミサちゃんといっぱい話する機会出来ると良いですね。
【2008/05/27 17:34】URL | 英華 #-[ EDIT]
本当に同じママさんからのアドバイス
励みになります^^
現実では・・・
自分が責められるばかりで・・・
なかなかこんな問題は・・・リアルで相談できなくて><;;

コミュニケーションですね・・・
彼女を怒るばかりで避けてるのかも(ρ_・。)

最低ですね・・・。
【2008/05/27 21:29】URL | *葵空* #-[ EDIT]
Σ(・ω・ノ)ノ
最低なワケ無いじゃないですかぁ~~~(ノ`□´)ノ
4人のママってだけでもすごいことです!(*´・ω-)b

私も出産して初めて分かりましたけど、子育ては「親育て」ですよね~。
子供に育てられて親は成長していくんだなぁ~って、つくづく思います(´-ω-`)
私なんか頭打ってばっかりですよぉ(T▽T)
私は姫が2人だけど、*葵空*さんは私の倍、成長のチャンスが有るんですよ、きっと!

「怒る」と「叱る」・・・難しいですよね~><
どうして怒られてるのか理解させるように叱るのは、本当に難しいです。
感情が先に来ちゃいますしね・・・(;ω;)

*葵空*さんちはスリちゃん居るから難しいかなぁ・・・うちは結構お風呂という密室で2人で話したりしてます(長話出来ないけど^^;
ミサちゃんにママの真剣さが伝われば良いなぁ(*´ェ`*)

【2008/05/28 13:39】URL | 英華 #-[ EDIT]
お風呂で会話良いですね♪
我が家はミサとスリと3人で入ってるんで・・・
会話よりも手遊びなんかして遊んでます^^;

どうしてもスリがいると・・・会話にならなくて^^;
混じりたくて混ざってくるけど・・・
会話にならないならないwww

怒ると叱る・・・本当に難しい;;
それぞれ子供にも理解の仕方もあるし・・・
でもミサにだけはすぐに感情的になってしまう・・・。
【2008/05/28 15:48】URL | *葵空* #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://fourcolors.blog32.fc2.com/tb.php/20-16458035
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/28 01:40】
| Home |
プロフィール

*葵空*

Author:*葵空*
×2!30代の4姉妹のママです♪
自分の色々な事に対する気持ち・・・
素直に書けたら良いな・・・。

*4姉妹の紹介*
長女:スー(中学1年生)
次女:サス(小学6年生)
三女:ミサ(小学1年生)
四女:スリ(もうすぐ4歳)

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

